PAGE TOP ▲

Home> 会員特典

会員特典

法人会に入会されると各種研修会・セミナー・講演会等に参加でき、税務・経済・経営に関する様々な知識を学ぶことができます。 各種の懇親会、異業種交流会、地域貢献活動などへの参加により会員相互の親睦を深め、さまざまな業種の経営者との出会いを通じて、新たな事業展開のヒントを得るチャンスにもなります。 また、法人会には全国の企業の約半数が加入しており、このスケールメリットを活かした様々な団体割引・共済制度で、会員企業の福利厚生を幅広くサポートしています。 皆様の「経営者大型保障制度」等へのご加入が、厚生制度事務手数料として法人会への貴重な収入となっており、各事業活動の補助金として会員の皆様方に還元されています。

 

各種研修・セミナー

法人会開催の各種研修会・セミナー・講演会等に参加することにより正しい税知識や経営のノウハウを身につけることができます。

研修会・セミナー・講演会

  • 税務研修会、新設法人説明会、決算期別説明会、年末調整説明会に参加できます。
  • 簿記、法人税、源泉所得税等各種講座の実務担当者向けの研修会に参加できます。
  • 著名な講師による講演会や経営者向けのセミナーに参加できます。
 

経営支援

ご紹介する一部サイト閲覧にはログインIDとパスワードが必要となりますので、会員の方は豊島法人会事務局までお問合せください。

東法連メンバーズローン

提携金融機関から一般より優遇された条件で融資を受けられます。

東法連メンバーズローン(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

企業情報・格付情報照会サービス(提携先:AGS株式会社)

インターネットで即時に取引先の企業情報や格付情報が照会できます。
※ ご利用には利用登録が必要となります。

企業情報・格付情報照会サービス(提携先:AGS株式会社)

税務・法律無料相談

法律相談をご希望の方は、上部団体の東法連の法律相談をご利用ください。

法律相談(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

 

福利厚生

経営者はもちろん、従業員の皆さんも充実した福利厚生制度を活用いただけます。

東京ディズニーリゾート®コーポレートプログラム利用券

豊島法人会では、豊島法人会の会員の皆様を対象に、東京ディスニーリゾート®コーポレートプログラム利用券の配付を行っております。 数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに豊島法人会事務局へお越し下さい。
※規定数に達し配付を終了した際は、ホームページ(お知らせ)でお知らせ致します。

利用申込書はこちら (PDF:613KB)

健康診断(生活習慣病健診・一般定期健康診断)

豊島法人会では、医療機関と提携し、会員やその従業員・ご家族を対象に、健康診断の積極的な受診を推奨しています。会員特別料金でご利用いただけます。

提携医療機関
医療法人社団 絆 アーバンハイツクリニック(通年)

オプション検査が充実しており、自由に組み合わせて受診できます。 胃部X線検査は、追加料金なしで内視鏡検査に変更可能です。 年間を通していつでも受診できます。(日・祝除く)
※ 時期によってご希望の日に予約が取れない場合がございます。
※ 詳細は健康診断のご案内をご覧ください。

健康診断のご案内(PDF:515KB)

 

健康診断申込書(PDF:254KB)

【お問い合わせ先医療法人社団】
絆 アーバンハイツクリニック 電話:03-3946-6721

一般財団法人 全日本労働福祉協会(3月・8月)

年2回(3月・8月)実施しており、低廉な費用でご利用いただけます。
立教大学又はサンシャイン文化会館で開催し、約2時間と短時間で受診できます。
※ 詳細は(一財)全日本労働福祉協会よりお送りする黄色の封書をご覧ください。

【お問い合わせ先医療法人社団】
一般財団法人 労働福祉協会 電話: 03-5767-1714

見学会・旅行・各種イベント、ボーリング・ゴルフ大会等に参加できます。

豊島法人会では楽しい行事もたくさん行っています。会員はもちろん、会員企業の従業員やご家族の皆さんも参加していただけます。

セコム・ホームセキュリティー紹介制度

セコムのセキュリティシステムが特典つきで導入できます。

セコム・セキュリティ(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

宿泊施設格安利用

契約保養施設、宿泊所が格安でご利用できます。
保養施設のご利用、提携宿泊施設の会員優待でのご利用につきましては、法人会会員独自の方法でお申し込みを行っていただくことにより可能となります。料金や申込方法の詳細につきましては、東法連のホームページより【都内法人会の会員専用ページ】をご覧ください。

なお、都内各法人会の会員限定とさせていただく都合上、パスワード制となっておりますので、ご覧になりたい会員の方は、東京法人会連合会までお問い合わせください。

福利厚生サービス(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

保養施設
ラフォーレ倶楽部

全国各地のラフォーレ倶楽部の保養施設やゴルフ場が会員料金でご利用になれます。

 
四季倶楽部

オールシーズンお一人様1泊朝食付き 5,250円でご利用可能な四季倶楽部の全施設 直営28施設、提携97施設(平成21年9月現在)を会員優待でご利用になれます。

 
プリンスホテル

本国内各地のプリンスホテルやゴルフ場・スキー場が、優待料金でご利用になれます。

 
東急ホテルズ

全国49ヶ所の東急ホテルズが 優待料金でがご利用いただけます。 業務出張などビジネスや福利厚生の一環としてご利用ください。

 
 

保険共済

法人会では、団体割引による割安な制度や、保障範囲を拡大した独自の制度を開発、提供しています。 もしもの時の企業防衛に、万一の労災事故に備えて、がんの治療に備えて、入院に備えて、さまざまな事故から経営者や従業員を守るために、法人会独自の共済制度への加入を推進しています。

企業のための保障制度

経営者大型総合保障制度:もしもの時の企業防衛に

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を、国内外を問わず保障し、企業を存亡の危機から守る制度です。また、従業員向けの「社員保障プラン」も用意しています。

  • 会員向けの割安な保険料で、さらに一定用件の下で法人での損金算入が可能です。
  • 「セカンドオピニオンサービス」がご利用になれます。

「大同生命保険会社 」のサイトへ

ビジネスガード:思いがけない災害に備えて

火災・爆発・盗難・賠償・労災事故など企業をとりまく危険はいっぱいです。 万一このような災害に襲われたとき、企業を守り経営の危機を未然に防ぐために用意された各種損害保険(「アットワーク ハイパー任意労災プラン」「スターズ」「ニュー・ビジネスパック」「PL対策プラン」「地震対策プラン」など)です。

「AIU保険会社」のサイトへ

個人のための保障制度

個人保障プラン:遺族の生活資金等にも利用できる

経営者や従業員の方々の死亡・入院等を保障する個人のための制度で、割安な団体割引の保険料でご加入いただけます。

「大同生命保険会社 」のサイトへ

法人会がん保険「DAYS」:がんにに対する経済的備えのために

がんの診断・長期入院・治療・在宅通院等による経済的負担を軽減し、がんを克服するための法人会専用の制度で、保障内容を限定することで保険料を抑えました。 企業のための保障制度として法人契約も可能です。

「アフラック 」のサイトへ

死亡保険「WAYS」:未来の自分が決める保険

将来、ニーズに合わせて「医療保障」「介護年金」「年金」コースに変更できる死亡保障です。

「アフラック 」のサイトへ

その他の制度

貸倒保証制度(引受保険会社:三井住友海上火災保険)

売上債権が回収できなくなった場合、損害の一定部分を補償する保険です。

貸倒保証制度(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

特定退職金共済制度

退職金制度のない事業所、または退職金制度はあっても退職金の積立が十分なされていない事業所、あるいはその事業所単独では大企業なみの退職金制度が実施できない事業所のために、退職金の支給のみを目的として設立された公益法人等が母体となり、これらの事業所にかわって退職金事業を行う制度です。

特定退職金共済(「一般社団法人 東京法人会連合会」のサイトへ)

 

その他の特典


親睦会

広報誌『TOSHIMA」

社会貢献活動
  • 親睦会・交流会に参加できます。
  • 広報誌『TOSHIMA』の無料講読ができます。
  • 法人会と連携した地域の活動・社会貢献活動に参加できます。