Home >会員詳細

会員詳細

コア・ビジネス・コンサルティング

担当者 宗形吉光
住所 豊島区南池袋2-8-18 コーポ高砂801
電話番号 03-6907-2320
ファックス 03-6907-2321
業種 士業
支部 東池袋南池袋 支部
企業紹介 私どもは、中小企業の事業承継支援を行っています。

国税職員として36年間税務の職場におりました。
国税OBの税理士兼経営コンサルタントです。
約20年、東京国税局において大法人の法人税の税務調査を行ってきました。

これまでの税務調査を通じて、製造業や建設業の企業経営の現場を見て参りました。
大企業であれ、中小企業であれ企業には中核となるビジネスと、中核となる人材が存在します。
こうした経営資源を評価・分析して、それをさらなる強みとして再構築することで、営業利益が2年で2割アップさせることができることがわかってきました。これを「宗形メソッド」と名付けて体系化しています。

今後、後継者不足により、127万社が廃業すると言われています。
その約6割は黒字企業です。さらにその中の2割は優良企業と言われています。
優良企業が廃業するのはその企業だけでなく日本経済にとっても大きな損失となります。
私はこの「宗形メソッド」により、廃業ではなく「会社の磨き上げ」を行い、しっかりとして事業承継に繋げたいと考えています。

事業承継に限らず、税務や会計、経営改善に関することなら何なりとご相談ください。
一緒になって問題解決に取り組みます。


WEBサイト 経営がわかる国税OB 宗形吉光 が中核ビジネスをブラシュアップする。
https://corebiz-c.com/

アクセスマップ

一覧へ戻る